レンジャー
自然のちからを駆使して戦う。
□転職条件
□ステータスの変化
他職との違いはステータス変化割合比較を参照。
ステータス | 値 |
---|---|
ちから | -10% |
すばやさ | 20% |
みのまもり | -20% |
かしこさ | 10% |
かっこよさ | − |
最大HP | -10% |
最大MP | -30% |
□呪文・特技、熟練度
★ | 職業レベル | 覚える呪文・特技 | 必要戦闘数 |
---|---|---|---|
1 | シロレンジャー | トヘロス | − |
2 | キレンジャー | もうどくのきり | 20 |
3 | アカレンジャー | トラマナ | 50 |
4 | アオレンジャー | じひびき | 80 |
5 | クロレンジャー | まぶしいひかり | 110 |
6 | パワーレンジャー | だいぼうぎょ | 140 |
7 | メガレンジャー | ひばしら | 170 |
8 | キングレンジャー | おいかぜ | 200 |
□特典
- ★8「キングレンジャー」になると、素早さがさらに20アップ。
- ★3「アカレンジャー」から、戦闘から逃げられる可能性が高くなる(マスター時、8割の確率で逃げられる)。
□上級職
□考察
下級職で覚えた補助特技を、高い素早さを活かして敵に先んじて使うことで、戦闘を有利に進めよう。
覚える特技は全体攻撃のものが多く、かつMPを消費しないが、失敗することもある。
確実にダメージを与えたいときは直接攻撃で。