□プロローグ
- オープニングイベント。焚き火は消しても消さなくても良い。選択肢はどれを選んでも結果は変わらない。
- 戦闘などは無し。
□ライフコッド(上)
■TODO
- 村長の話を聞く。《ふくろ》と、木彫り細工と絹織物10枚の《むらのみんげいひん》を受け取る。
- 【マルシェ(上)】をめざす
■アイテム
- 村長の家
- どくけしそう
- 自宅
- かわのぼうし、10G、すばやさのたね
- 民家
- まもりのたね
- 酒場
- 3G
- 外観
- やくそう×2、10G
□やまはだの道(上)
■TODO
- 【マルシェ(上)】への通り道。それほど複雑な構造ではない。下へ下へ向かう。
- 途中に”ランド”がいる。特に話しかける必要は無い。
- 入って階段を降り、東側の切れ目から下に落ちる。内部へ進み、さらに落とし穴で下へ。
- 落ちたところから外部に出て、そのまま外側の道を進む。
■Tips
- 《やくそう》は多めに持ってくること。
- 出口付近に宿屋がある(1人:10G)。
■アイテム
- 外観
- たびびとのふく
- 内部
- 20G、やくそう、こんぼう
□マルシェ(上)
■TODO
- 街の北西にある冠職人(”ビルデ”)の家へ。しかし、材料を取りに行って3日帰ってきていないといわれる。
- ”ビルデ”を探すため、町を出て北西へ。
■Tips
- 名産品を売るとき、”ドガ”(東)と”ボガ”(西)に順に「いいえ」を選んでいけば、480Gで売ることができる。必ず売る必要は無い。
- 噴水の北西にある店で《とうぞくのかぎ》を買える。買うときは、「いいえ」で200Gまで値切ろう。《モンスターずかん》用に買っておくように。
- 「店じまい」と言ってる店の100Gの品、《おなべのふた》は是非買っておきたい(”ミレーユ”、”バーバラ”用)。
- その他、普通に売っている以外の品は軒並み高い。無駄遣いせず、お金を後の《ブーメラン》のために貯めておこう。
■アイテム
- 宿屋1F
- モンスターずかん(要《とうぞくのかぎ》)
- 宿屋B1F
- キメラのつばさ、250G(要《とうぞくのかぎ》)
- 西側市場内
- すばやさのたね
- 外観
- やくそう、5G
□大地の大穴(上)
- 到達Lv:3
- 場所:【マルシェ(上)】の北(地図(上の世界))
■TODO
- 冠職人の”ビルデ”が穴に落ちそうになっている。助けようとすると、主人公が落ちてしまう。
□トルッカ(下)
- 到達Lv:3
- 場所:落ちた地点のすぐ北(地図(下の世界))
- 街情報:トルッカ(下)
■TODO
- 主人公は半透明となり、話しかけても気づいてもらえない。
- 井戸の周りにいる子供(”ジミー”と”キャロル”)の話を聞き、北東の町長の家で犬(ベス)にほえられる。これをしなければ、小屋の前に男が立っており、中に入れない。
- 町を出て北へ。
■Tips
- 北西に男二人が誘拐の計画を立てているので、聞いておく(必須ではない)。
- 教会では2回話しかけると、セーブできる。
- 北西の民家に「ボクのスライム冒険記1」という本がある。
■アイテム
- 民家
- きのぼうし、ぬののふく
- 町長の家
- うつくしそう、やくそう
- 井戸の中
- ちいさなメダル
- 外観
- 20G
□夢見る井戸(下)
- 到達Lv:3
- 場所:【トルッカ(下)】から北東(地図(下の世界))
■TODO
- 井戸がある。調べて飛び込むと、元の世界に戻る。
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