ベホマン


友達の”マリリン”を探しているベホマスライム。

  1. 仲間になる場所・時期
  2. ステータス
  3. 呪文・特技
  4. 耐性
  5. オススメ装備
  6. コメント

□仲間になる場所・時期

クリア後、またはすれ違いで夢を10個交換した状態で【すれ違いの館(上)】の地下に行く。

□ステータス

他キャラとの差はステータス比較参照。

レベル 必要経験値 素早さ 身の守り 賢さ かっこよさ 最大HP 最大MP
4 3529 60 95 59 14 10 111 28
20 175143 73 122 83 49 13 155 88
40 698758 95 156 108 96 17 214 235
99 8689116 240 300 220 160 40 550 680

□呪文・特技


□耐性

各属性に属する呪文・特技については呪文・特技の系統参照。

火炎
100%
閃光
70%
爆発
70%
冷気
70%
真空
100%
電撃
100%
炎息
100%
氷息
100%
即死
×
MP吸
幻惑
催眠
×
消滅
×
呪封
混乱
守減
スタン
×
踊封
×
特打
麻痺
軍隊
ドラゴン
×
ゾンビ
×
メタル
×
軟体
空中
×
集中
×

□オススメ装備

武器
オリハルコンのキバ、メタルキングのけん、たいようのおうぎ
メタルキングよろい、てんしのレオタード
メタルキングのたて、みかがみのたて
メタルキングヘルム、スライムメット

□コメント

ホイミン”より最大HP・最大MPが低い分、力・素早さが高い。
ベホマズン〉を覚えるレベルが遅いが、〈ザオリク〉を覚えるという特徴がある。
耐性は差がそれほどないが、スタン系の特技(〔おたけび〕など)が効かない。

”ベホマン”はもっとも遅い場合はクリア後に仲間になるので、この場合は”ホイミン”に比べると成長度合いの点で少し不利な場合もありえる。
ただし、夢交換を10個以上行って、即仲間にできた場合は別。

結局、どちらを使うかは、好みによるだろう。
あるいは、どちらも使ってもよい。〈ベホマズン〉が使えるキャラが2人いるというのは大きい。

転職の面では、数多くの回復魔法をバンバン使えるように「賢者」にしても良いが、「僧侶」の魔法が被って少々もったいない。
攻撃面の強化も考え、「戦士」→「魔法使い」で「魔法戦士」を目指すのもひとつ。

関連するページ


HOME仲間モンスターベホマン
 

サイト内検索

このページへのリンク